2020年度日本語ボランティア講師養成講座

伊勢崎市国際交流協会では、外国人住民等の日本語学習を支援するボランティアの養成講座を開催します。

期日
2020年12月3日から2021年2月25日までの木曜日(全10回)
(注意)2020年12月31日、2021年1月7日、2月11日は除きます

時間
午後7時~午後9時

場所
絣の郷(市民交流館)
住所 伊勢崎市昭和町1712番地2

対象
市内に在住または在勤、在学している日本語教育に興味のある人
(注意)高校生以下は除きます

定員
15人(先着順)

費用
1,000円(テキスト代など)

申し込み
2020年10月26日(月曜日)から11月13日(金曜日)までに、直接または電話で市国際交流協会(国際課内)へ

新型コロナウイルス感染症対策
下記の新型コロナウイルス感染症対策を実施しますので、参加者は必ず記載事項を守り、同意した上で申し込んでください。

  1. マスクを常時着用する。
  2. 入退室時等に手指消毒や手洗いを行う。
  3. 自宅を出る前と教室の入室時に検温を行い、37.5℃以上の発熱や咳などの症状がある者は欠席してください。また、健康状態の確認結果を利用施設へ申告します。
  4. 換気のため対角線上の2か所以上の窓を常時開放し、1時間に1回以上の休憩時間を設けます。
  5. 参加者間の距離を十分に保ち、休憩時間等も含め近距離での接触を回避します。
  6. 定員管理を徹底するため、参加者以外の入室を断ります。
  7. 対面機会を回避するため、向かい合う配置にはしません。また、講師はフェイスシールド等を着用する場合があります。
  8. 教室内で感染者が出た場合や、市内で新型コロナウイルス感染症の流行が認められた場合、または県の警戒度が3以上となった場合などは休講とします。
  9. 参加者は次に掲げる内容について了承してください。
  • 収集した個人情報は、新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止関係のために利用することがあります。(法令に基づく場合、または、本人の同意がある場合を除き、他に利用および提供はしません。)
  • 参加者の中で感染者が出た場合、保健所などの聞き取り調査へ協力を依頼することがあります。
  • 新型コロナウイルス感染症などの濃厚接触者となった場合は、14日間を目安に自宅待機をお願いすることがあります。

お申し込みはこちらから

    お名前 (必須)

    ふりがな(必須)

    性別(必須)

    生年月日(必須)

    メールアドレス(必須)

    郵便番号(必須)

    住所(必須)

    電話番号(必須)

    お申込みイベント名(必須)

    備考(任意)